公式大会の配信肯定・否定

どうも、最近観た映画が求めていたレベル以上で満足していた凡人です。今回は2月予選時にまた少し話題になっていた"公式大会予選の配信行為"への自身の考えをまとめていきたいと思う。 まず自身の結論としては、そろそろ昔からの暗黙の了解に頼り争いながら…

18に行けなかったキタカミプロローグ

どうも、予定が変更になったお陰で本番も遊べた凡人です。まず結果の話ですが今回は2桁目標ではなくレート1800が目標だったので最終順位は爆散しましたが、大会記録としていつも通りここに残しておきます 《使用構築》 32-13 初日深夜8-0 16超えで終了 2日目…

スタバの何か

どうも、先日行われたスターバースト(以下スタバ)に"けものフレンズ"中堅として参加した凡人です。今回は個人結果2-4、チーム3-3の予選敗退でしたが見返す用のメモ書きをしておきます。 《使用構築》 ①ガブリアス 現環境である程度速く、手助けや鮫肌での…

ドラゴサフゴのメモ

どうも、体調が戻ってきて暇な凡人です。しかし、暇とは言ってもこんな状態で精神に良くないポケモンをするのもバカバカしい… ↓ そうだ、使ってた構築を言語化して思考の整理をしよう!となり今に至ります。 《使用構築》 コンセプト ①追い風+範囲技で制圧!…

一足先にレギュレーションDを遊ぼう

どうも、変な構築を握りがちな凡人です。 今回はタイトルの通りに一足先にレギュレーションD(以降レギュD)の環境で遊べる構築をいくつか自作したので紹介します。 ‍♂️①霊獣トルネお試し(トルネ弱すぎサヨナラ) おそらく環境で見ることになるのは化身であ…

第3回予選抜け ガチトリル

どうも、初の予選抜けてウキウキで本戦に潜ったらこの仕打ちを受けた凡人です。 例えやり直しがあろうと構築的に終わりなので自慢の構築紹介だけはしておきたいと思い、急ピッチで書き始めた次第です。 構築コンセプト ・アローカミ+雪の追い風展開を予想さ…

カイリューで快感を〜お手軽寿司対策を添えて〜

どうも、ポチべが高い凡人です。 今回の構築は珍しい型が多い構築なのでアイデア共有も兼ねて記事にします。 〜構築完成までの経緯〜 ①飛行テラスマルスケカイリューを試してみたい!→使いやすそうな舞+指展開で制圧する構築を目指そう ②指(粉)で使いやす…

SV(準伝・パラ無し)の偽装雨

久し振りに雑メモを更新した凡人です。 今回はSV最初のシーズンということで結果が如何であれ思考の文章化をしておきます。 (最終使用構築はカマスが水テラス) 〜構築完成までの経緯〜 ①環境中盤に多かったイッカコノヨ、イエアルマ、カラスサーフに圧倒的…

コイキング考察メモ

※追記 天然ナマコブシもありより ポリ2は+2跳び膝耐えダイサイコ搭載が良さそう ※追記 7/13 ミミッキュ対面は即ダイマよりダイブ読み通常攻撃が良さそう バルジは役割対象の減少により評価⤵︎ 環境の氷技は吹雪が多い ※追記 7/14 +2エースバーンはポリzに対し…

個人用メモ

《構築完成まで》 ・追い風ミラーが面倒でそこにエレキを絡められると同速対決が高確率で発生する ・見た目からガチガチのトリルは不意の封印やら範囲高火力連打、雪崩怯みで屈するのでダメ。 ・ある程度の範囲火力を耐えつつ、見た目をガチトリルから逸させ…

物理レボルトって知ってる?

もう少し雨の練度を上げておけばよかったと後悔してる凡人です グロチャレではウオノラゴン、カミツルギに破壊され続けた欠陥構築ですが、試合の組み立て方を見直す意味でも文章化しようと決めました。 (取り敢えず結果はこんな感じ) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

2020年最後にちゃんはのミラーをありがとう!

どーも、カラフルちゃんはの団新米です! (※"ちゃんはの"とは長時間配信をするアイドルである) 今回は雪原環境に於いて自身が信用した構築を載せて締めたいと思い、書き始めました。 しかし内容は濃いものではないので、緩い日記感覚で読んで頂ければと思…

サイクルカットで安全に!

どうも、久しぶりのGS擬きにやる気を出してみた凡人です。 今回の大会は、伝説・幻を一体のみと言うことで慣れない制限が掛かっていました…。 が、大会前日まで色んな所でフレ戦会等の場が作られていて、2週間限りの準備期間でも十分満足のいく構築を作るこ…

オマケ

何食わぬ顔で、運を絡めたら割と下振れた凡人です 今回は数日前に黙って上げた構築の選出、使用感等について話したいと思う ↓前回の記事 (https://tadanobonjin.hatenablog.com/entry/2020/09/03/164039) (7-3) ⭐️前回との変更点⭐️ ギガイアスの調整 性…

スピスワトリルはバナサマヨになれるのか?

どーも、新環境をやらないと言いつつやっている凡人です。 (やらずに批判するのはダメだと思い、取り敢えず頑張ってみました) ※個人的な感想を長々書くので、構築を見たい方は思いっきり下にスクロールして下さい‍♂️ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

簡単な対ガチトリルのお話

❤️①指+トリル(イエブリを除く) 対策:怯み、封印、挑発など ※特例として地震+弱保系でも対策できる場合も有る 指+トリルの場合、初手の圧は少ないので立ち回りでターン稼ぎが可能である。 また他のトリル始動と異なり、確実に雪崩等の被弾数が増える。 ♠️②…

本当にその立ち回りでいいのか?

どうも、"うえすTがかなり大きい"という話を聞いて震えてる凡人です。 今回はランクマで中々見ないけど、割と強いと感じたナッシー構築の紹介をしようと思います。 ⭐️ナッシーの軽い紹介⭐️ ・s55、c125の葉緑素アタッカー。 トリルやワイドフォースなど意外…

その構築、トリル対策怠ってないか?

どーも、某組から25日にダブル仲間大会があると聞いて参加した凡人です。 結果としてはいつも通り、良くも悪くも無い7-3の最終24位で終わりましたが楽しい大会となりました。 (画像は10試合消化後の23時台) 前語りも長いとアレなので構築紹介を 《構築の軽…

降参より切断が多かったINC…

どーも、トリルしか扱えない男です。 今回使ったのは前回 17達成した構築を少し弄ったものです。 前と同じような構築の理由として、某感染症やら切断バグやらでモチベーションを失っていた事もあります。 しかしそれだけでは無く、純粋にガチトリルがまだ息…

最高レートのスクショを取らないアホ

どうも、番号666romを15戦で切った男です。 ※メインは番号24romについての話 即切った666はスイッチトリルでしたが、練習量+環境との噛み合いがイマイチでお話にならず(余談ですが一度知り合いとマッチした時、4ぬかと思いました) しかし体力を考えると、…

絶対トリル戦線

はい、最終順位がいつも酷い低レートです。 シーズン3が始まって、漸く3桁安定してきたので現在使っている構築を書き留めておこうと思います。 ※因みにトリルを貼れないパターンは数少ないので、トリル使いの方も是非一度試していただきたい! 構築 ① 本構築…

ルーキーズ撤退組

ガラルダブル初のインターネット大会「ガラルルーキーズ」お疲れ様でした。 自分は色々準備してから臨んだのですが、アローラ低レートらしく微妙な順位に…( ; ; ) それでも使った構築の供養をしたいので、取り敢えず書きます (今回使ったのは全部ブッパな…

暇つぶし

世間はクリスマスで盛り上がっていますが、私はいつもと変わらず暇であります() (うちのサンタクロースも寝癖が凄いことになっております) そんな感じなので、時間潰しとして現在使っているwランクマ構築を晒したいと思った次第です。(補足 今回はしっ…

変態は刺さらなかったよ…

何とかガラルのマスター帯で遊んでる低レートです。本日は自作構築(2個目)の供養をしたいと思い、書き始めました… 至って普通のガチトリルなのでサクサクっと紹介だけ ①ドサイドン 勇敢s0 h4ad252 基本は場が整ってから出てくる。3ターン暴れる、強い。後…

お疲れうえーすカップ!またある日まで

どーも、うえすと界隈で最弱な低レートです。 今回書くのは、7世代最後のうえすと組集会(只の仲間大会)についてです。 ※少し本題から逸れますが、自分がダブル界隈に入っていく際、一番最初に見たのが主催ウエストさんでした。 また配信の雰囲気も良く、ダ…

チョッキ着たガブを見かけないのは何故だろう?

はい、剣盾まで某西をスナイプすること以外ポチべが無い低レートです。 今回は何となく思いついた構築を書き留めておきたかったので記事を上げます() (配置が汚いけど許して ; ; ) 取り巻き等は相性補完の面から選んだので最適かは不明 〜構築紹介〜 ⭐️…

特殊バシャキザンは異端児?

はい、雨構築を使ってレートを溶かし少し萎えてた低レートです。(天候パが本格的に合わないことが分かったので良しとしよう…) そこでレートを戻す為、いつもの構築たちを回していたのですが正直飽きてしまった。 なので新構築を作ろうとしたのですが、1か…

反復横跳びするグロスは犯罪か…?

また性懲りも無く、オモチャ構築を使い始めた低レートです。 はい、今回の構築はいつも以上に高種族値です。つまり多少のオモチャ技を入れたとしても、何とか出来るスペック持ちしかいないのです!(意表をつく事こそ至高…!) 前置きが長くてもアレなので個…

キュワツルギって某ニチアサのアレみたいだよね!

はい、例の西オフに行きたいと思っている低レートです。 今回はWCS(サンシーズン)から目をつけていたキュワツルギを全ダver.に変更した構築を紹介します! この構築はテテフライドなどの催眠パ、威嚇巻いて面倒な構築に強めなのが特徴です! 使用構築 ⭐️リ…

追い風軸、トリル軸のどちらにも組み込めるアタッカー()

はい、ここ最近ネタがなく沈黙していた低レートです。 今回、ふと何かしら書きたくなったので、ここ暫く使っているメガクチート(+取り巻き)を紹介したいと思います。 (自己暗示に取り憑かれた男が目をつけた) ⭐️今回の主役 はい、記事の本題である追い風…