最高レートのスクショを取らないアホ

 

どうも、番号666romを15戦で切った男です。

 ※メインは番号24romについての話

 

 

即切った666はスイッチトリルでしたが、練習量+環境との噛み合いがイマイチでお話にならず(余談ですが一度知り合いとマッチした時、4ぬかと思いました)

しかし体力を考えると、最高でも1640止まりだったので即切って24romに温存したのが正解でした。

 

 

ここからは本題の17サヨナラromです

f:id:TadanoBonjin:20200301225341j:image

(一応3戦位は17帯を彷徨きました)

先のromでトリル構築が動かし易いことが判明したので、こっちは使い慣れたガチトリル戦術を選びました。

動きも普通でトリルを貼り、ダイマで先に破壊し尽くすorアース・スチルで要塞にして破壊の2択。

 

⭐️構築⭐️

f:id:TadanoBonjin:20200301231651j:image

いつも落ちろ、怯むなと脅される苦労人。

全人類の挑発使いとのトリルor攻撃択で勝ち続けたので、悪波怯み+コワク眠り以外は完璧でした。

あと純粋な疑問なんだが、ゲンガー見てs低下技や追い風打てるのは何で?

《反省点》

普段から叩きを見なかったことを考えて、クリスモをヘド爆orヘドウェにすべきでした。

 

 

f:id:TadanoBonjin:20200301232241j:image

取り敢えず初手担当。

本構築はトリル返しや封印に弱い為、対策が必要。シーズン2初期はスカーフバタフリーで催眠運ゲーをしていましたが、複眼でも割と外れるのが判明し解雇。その後釜としてコイツが来ました。

アンコールの存在によってトリルの天敵である守って凌ぐタイプはカモなので、トリル使いは採用すべし。(おまけで呪われとのシナジーもあり)

 

 

f:id:TadanoBonjin:20200301233231j:image

対ロバ最終兵器。ドサイコータスの宿敵であるロバや壁を5割で分からせる英雄でした。

ダメ感が無くて、勝ちを落とした試合もありましたが正直強かったです。

キッスに勝てないじゃんwと思われますが、キッスを選出させて(あわよくばソラビ無しでダイマ切らせれば)他ので対処できるので、存在に感謝。

《反省点》

サザンの流星分かっていたのに引かなかった自分が愚か。5割で破壊できるのを忘れるな

 

 

f:id:TadanoBonjin:20200301233957j:image

使い慣れた戦車。「取り敢えずこの技構成でランクマ困ってないから変更なし」とか言う無能プレイの結果、使いにくかったです…。

耐久ラインの把握は使い続けていた為問題なかったが、剣舞する余裕は無かったです…。

《反省点》

カビの減少を理解して、剣舞→守るにすればまた少し違ったと思いました…。

 

 

f:id:TadanoBonjin:20200301234520j:image

技構成、個体値失敗枠。まず噴火を受けに来るシャンデラに強い地震を思いついたのは良かったですが、a妥協していた+csシャンデラでダメ計をしてしまっていました😇

(hcシャンデラも普通にいるのに考えが至っていない)

ロバを急所で処理する予定なのにクリスモを変えていない→ヘド爆でいいのに…

《反省点》

妥協と流用の不味さを身を持って知りました。

(これらが改善されていれば勝てた試合もありました😇)

 

 

f:id:TadanoBonjin:20200301235241j:image

ロトムキッス、バンドリドラパを破壊するために呼ばれた存在。環境的にめちゃくちゃ使いやすく、コータスとのシナジーがあるダイバーンで天候を奪って行けるのも偉かったです。

《反省点》

ダイサンダーの一環があるのにドラグーン打って負けた試合があったので、打つ技の選択を気を付けろ‥

 

以上練習不足の低レートでした。