はい、雨構築を使ってレートを溶かし少し萎えてた低レートです。(天候パが本格的に合わないことが分かったので良しとしよう…)
そこでレートを戻す為、いつもの構築たちを回していたのですが正直飽きてしまった。
なので新構築を作ろうとしたのですが、1から考えるのも疲れる為 某西の方が使っていたバシャキザンを弄ることに…。
そして、その結果こうなりました!
〜構築紹介〜
⭐️バシャーモ⭐️
某 西のバシャーモを見ながら考えた個体。物理で雪崩ウェイも良いと思ったが、キザンと並べずに選出すると威嚇ハゲになる為特殊。
格闘zにすることで守るキザンを落とせて且つ必中。ただしSがそこまで早くないので最速スカーフ勢はヤメテクレ()
💕調整💕
C 無振りジャラランガ→格闘zで確定
砂下HDメガバンギ→気合玉(50%)で1発
無振りメガグロス→格闘zで145〜172
(62.5%で1発)
→W熱風で108〜128ダメ
S熱風で146〜174ダメ
(68.7%で1発)
無振りランド→めざ氷(93.7%)で1発
D 特化メガゲンのヘド爆(129〜153ダメ)
EFコケコの10万(117〜138ダメ)
最速Wジャラz(123〜145ダメ)
パメラマンダのWハイボ(134〜158ダメ)
(12.5%で1発)
S 準速ブルル抜き
(130族を抜きたかったが、追い風を絡めることでスカーフ勢も抜ける為 火力重視に)
⭐️キリキザン⭐️
Boxに居た個体をASにして使用。配信で見ていたが、範囲技+ダメ押しの縛れる範囲が広かったので感動し採用した。
負けん気発動しないと火力💩なのは割り切ったが、早いレヒレと当たりまくり S関係は困らされた()
💕調整💕
A ぶっぱ
S ぶっぱ
※負けん気云々が面倒なのでダメ計はしていない()
⭐️ボーマンダ⭐️
マンダキザンのハイボ+ダメ押しが良かったので採用。調整は適当にパメラマンダで検索し、hitしたものから決めた。
取り敢えずこの追い風マシーンは強かった()
💕調整💕
HD パメラ式マンダと同じらしい(面倒なので省略)
S パメラマンダ+1
⭐️カプ・テテフ⭐️
コケコ等のz関連がキツイかなと感じた為、チョッキで採用。何故開拓が進んでないのか不思議なくらい使いやすかった。
10万はコケコのEFタダ乗り意識+雨パ意識で採用したが、普通に追加効果でも勝ちを狙えて良かった。
💕調整💕
HB A-1特化マンダの捨て身(123〜145ダメ)
A-1特化メガバシャのフレドラ(109〜130 ダメ)
意地バシャのフレドラ(133〜157ダメ)
HD コケコの10万z(73〜87ダメ)
晴れ特化リザyのW熱風(69〜82ダメ)
雨特化グドラのドロポンz(126〜148ダメ)
C 無振りコケコにPFサイキネ(93.7%)で1発
無振りマンダにムンフォ確定
S 準速ジャラ抜き
⭐️カビゴン⭐️
申し訳トリル対策の爆弾。一応最遅メガクチート意識で意地にしたが、カビより速いやつばかりだった()
💕調整💕
A 無振りメガバシャに捨て身(169〜199ダメ)
無振りメガグロスに馬力(106〜126ダメ)
B A-1特化メガバシャの膝(198〜234ダメ)
D 特化レヒレのドロポンz(118〜139ダメ)
⭐️ナットレイ⭐️
地面と電気の通りが良すぎたので雑に採用。
良い振り方が分からなかったので、GSの鉢巻レックのガリョテン耐えを使った。
💕調整💕
HB 特化鉢巻レックのガリョテンまでは耐え
D 余り
選出等は現在も使用することがあるので控えるが、基本的にその日の読みレベルによるので割と変わる。
個人的に使っていて環境に合っているような気がしているので、是非新たなバシャキザンを開拓して欲しいなぁと思う。
以上で低レートによる休みの暇つぶしを終了とする。(あと、うぇすてぃ18越えおめでとう🎉)