追い風軸、トリル軸のどちらにも組み込めるアタッカー()

はい、ここ最近ネタがなく沈黙していた低レートです。

 

今回、ふと何かしら書きたくなったので、ここ暫く使っているメガクチート(+取り巻き)を紹介したいと思います。

f:id:TadanoBonjin:20190523125422j:image

(自己暗示に取り憑かれた男が目をつけた😈)

 

 

 

⭐️今回の主役

f:id:TadanoBonjin:20190523104718j:image

 

はい、記事の本題である追い風+トリル両対応()のクチートです。

Sラインは追い風下で130族抜ければ良かったのですが、リゾートでの振りやすさからこの数値になりました。

Aが無振りなのは "つぼケンタロス"と組むことが想定されていた為です。

 

〜耐久ライン〜

特化レヒレの水Z(濁流)→130〜154ダメ

                                             (82.8〜92.8%)

                      水z(ポンプ)→138〜163ダメ

                                             (87.8〜103.8%)

※物理系統は後述するガエンと組み合わせて、誤魔化して欲しい(ダメ計が面倒だった^^;)

 

〜火力〜

自己暗示前提の低火力の為、省略…

 

⭐️クチートを支える肉壁

f:id:TadanoBonjin:20190523111342j:image

 

雑に投げるだけで仕事が出来る有能ネコ🐱。

初手クチート出しからの安定した引き先として、且つ猫騙しを打ち逃げ出来る可能性を持っているので使用感は悪くない。

そして、つぼ暗示軸を使う場合にケアしなくてはならない "吠える" を地獄づきで誤魔化すことも可能である。

因みにこのガエンが陽気な理由は猫で打ち負けたく無いからである。

 

〜耐久ライン〜

フィールド込み臆病コケコの電気z(10万)

→169〜199ダメ(84.5〜99.5%)

 

〜火力〜

恐らくスイーパーとして瀕死のポケを虐めるか、猫打って消え去るかの2択だと思うので計算すらしていない…

 

⭐️クチートの依存先 

f:id:TadanoBonjin:20190523113146j:image

 

クチート展開前に一踏ん張りしてもらう走り屋。

クチートを展開する前に蹂躙できることもあったりなかったりと、使っていて楽しくはあるポケなのだが、クチート展開前に落ちると…^^;

 

hは珠ダメを意識した10n-1で、他は適当に振ってある。

 

〜耐久ライン〜 

特に意識していないので不明。

 

〜火力〜

つぼ発動後

恩返し…h252カグヤすら飛ばせない

岩雪崩…無振りランドロスが25%で倒せる()

地震…無振りカミツルギに103〜123%

 

あまり信用して良い火力では無かったので注意して欲しい…

 

⭐️つぼ発動するマン

f:id:TadanoBonjin:20190523115337j:image

 

追い風軸で動かすなら、初手出ししか出来ない子。上の奴らだけだと、キノコの通りが良すぎるので申し訳程度の対策を…。

技構成を見ての通り、サポート特化なので火力参加と言っても精々襷削りしか出来ない。

 

お先にどうぞをこの指に変えたver.も作ったが、そちらの方が使いやすい。

 

〜耐久ライン〜

臆病メガゲンのヘド爆→158〜188ダメ

                                      (82.7〜98.4%)

 

他は特に計算していない

(やる気があるのだろうか…🤔)

 

〜火力〜

神速…ケンタロスに20〜24ダメ(12.5〜15%)

 

⭐️トリル始動

f:id:TadanoBonjin:20190523121120j:image

 

本構築のトリル始動。現在は技構成・持ち物を変更した個体を使用中…

 

※変更点 ①持ち物→エスパーz

              ②岩雪崩→サイコキネシス

変更理由としては、バレルの処理が面倒だった為

 

普通のトリル貼りなので特筆する点がない()

一度ミケニンが重すぎて、めざ飛行を粘ろうと思ったが削る技がなく断念した。

 

〜耐久ライン〜

遥か昔に振ったので記憶の彼方へ…

(振り直すべきなのだろうが面倒であった…)

 

⭐️真のトリルエース

f:id:TadanoBonjin:20190523122646j:image

 

GSルールの使い回し…。

本構築における最遅なので、メガしなくても "お先にどうぞ" で仕事ができる(打つ機会はあまり無いので、めざ氷の方が良さそう)

 

〜耐久ライン〜

GSの使い回しの為、受ける事は考慮していない()

 

〜火力〜

メガ時 HD特化ゲンシグラを大地で落とせます(違う、そうじゃない)

 

💫基本選出

①キッス+クチート→ガエン+ケンタ

クチート+ユータン→ガエン+バクーダ

 

是非とも、高レートの方々には早いクチートを開拓して欲しいと思う。

以上 で低レートの戯言を終える。

 

 

※色々試してる時に、最近ダブル実況を始めた人とマッチして、破壊してしまった時は心にきました()