本当にその立ち回りでいいのか?

どうも、"うえすTがかなり大きい"という話を聞いて震えてる凡人です。

 

 

今回はランクマで中々見ないけど、割と強いと感じたナッシー構築の紹介をしようと思います。

⭐️ナッシーの軽い紹介⭐️

・s55、c125の葉緑素アタッカー。

トリルやワイドフォースなど意外と器用である。

 

⭐️フシギバナとの差別化点⭐️

ダイマせずとも一定条件下であれば、特殊範囲技持ちとして使える。

・自然な流れでスイッチトリルを組み込める。

・鳴き声が個性的。

ガオガエンがあり得ないほどキツい。

ダイマエースとしての適性がそこまでない。

 

このような感じで環境に蔓延るバナと差別化されており、劣化ではないのである。

 

💡《仲間大会・ランクマッチでの活躍》💡

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多少の上振れはあれど、安定して勝てる構築なのは明白。

ランクマッチに関しては、別構築でマスボまで40戦掛かったこと(21-19)を踏まえると悪くはない。

QRを貸した方も5桁→3桁付近にまで直ぐ戻る)

 

💕使用した構築の一例紹介💕

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①ナッシー

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初手性能が高く、イエッサンと並べることで指トリルやコータス引きワイドフォース等さまざまな択を製造できる。

偶に来るエルフ+♂イエッサンの追い風封印に対しても、エナボ+ハイボで処理が効くため対策とさせない。

(催眠をしたいなら素直にバナ使いましょう)

 

②イエッサン♀

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指サポートやフィールド展開する有能サポート兼アタッカー。

素早さは後述するパッチラのジェット展開も意識し、s+1で95抜きまで振ってある。

 

コータス

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晴れ始動兼トリルエース。後出しの回数が多いことからチョッキを採用。(雨下ペリの熱湯位は確定耐え)

岩石封じはジェット展開を阻害し、裏のパッチラをサポートする為に度々使う。

大地の枠は地割れでも良いが、セキタンザンがキツくなり過ぎるので大地推奨。

 

④パッチラゴン

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基本的に後発で、ナッシー達が威嚇サイクル出来ないほど暴れた後の打開ダイマを担当。

一度の威嚇程度はハーブケアできるので、ダイマエースとしては申し分ない。

素早さはs+1でインテレオン抜きまで振り、残りはhに割いている。

 

シュバルゴ

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対イエブリのダイマトリルエース。

ルームサービスを持たせることにより、通常時は最遅ブリムオンの上から、トリル時は最遅コータスの上から動けるのが良い。

 

コバルオン

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過去作からのトラウマであるツボラキ破壊兵器。

素早さはs0を偶々所持していたことから意地だが、勇敢s31でも大して変わらない。

今作でツボラキを舐めたプレイヤーが居るならば、ぜひ当たって欲しい。あの絶望感と時間の奪われ具合は異常である。😇

 

☠️基本選出☠️

ナシ+イエ→コーパッチ

・相手の初手から裏を推察し、トリルを通せそうならトリル。無理そうならイエ引きコー+ナッシーで荒らし、襷イエでパッチをサポートする。

 

☠️対雨☠️

ナシ+イエ→コーパッチ(シュバルゴ

・基本選出通りで平気。イエブリがいる場合はコーorパッチをシュバルゴにする。

 

☠️対晴れバナ☠️

ナシ+イエ→コーパッチ

・指ワイドフォースで破壊

 

☠️対ドラパテラキ(エルテラ)☠️

ナシ+イエ→コーパッチ(シュバルゴ

・初手からドラパテラキならば、イエ引きコータスでワイドフォースを当てる

(この対面で追い風ダイロックされたら、トリル非考慮のヤンキーと割り切りましょう)

 

☠️対ガチトリル☠️

ナシ+イエ→コーシュバ(パッチ)

・範囲技で削り、裏でタダ乗りしていく