キュワツルギって某ニチアサのアレみたいだよね!

はい、例の西オフに行きたいと思っている低レートです。

 

今回はWCS(サンシーズン)から目をつけていたキュワツルギを全ダver.に変更した構築を紹介します!

この構築はテテフライドなどの催眠パ、威嚇巻いて面倒な構築に強めなのが特徴です!

 

💕使用構築💕

f:id:TadanoBonjin:20190616003058p:image

 

⭐️リザードン

f:id:TadanoBonjin:20190616003229j:image

 

取り敢えず、雑な範囲ダメージを取れて 地面を透かせる子として採用。

性能面では悪くなかったが、構築全体でドリュがキツイということもあり ボーマンダに変更する方が良さそう。

 

⭐️カメックス

f:id:TadanoBonjin:20190616003728j:image

 

某う◯すとさんが、使いたいと言っていたので採用。後述する動きで仕事()をしていたので必要な存在だったと言えるかもしれない…

 

〜調整〜

HB  特化ランドの地震→ダブルダメ 確定3発

C    無振りメガグロス→56.2%で1発

S    追い風下  準速スカーフランド+2

 

⭐️カプ・テテフ

f:id:TadanoBonjin:20190616004355j:image

 

WCSで使っていた個体の流用。調整は覚えていないので変えるべきである。

技もマジシャとムンフォで迷い、QRはムンフォにした。

 

〜調整〜

S    ドーブル抜き

 

⭐️ウツロイド

f:id:TadanoBonjin:20190616004907j:image

 

本構築におけるゲンガー・リザ・スカーフランド対策。ゲンガーに対し、初手カメ ウツロで入り カメ引き→テテフで処理を狙う。

 

※h252もしくはフレガ有り無振りだと81.2%で1発

 

⭐️キュワワー

f:id:TadanoBonjin:20190616005445j:image

 

サン・ムーンシーズンでお世話になった子を流用。持ち物はメンハ、襷もありだが ボーマンダの上から動かしたかったのでビビリ玉。

 

基本的にツルギと並べて出し、全力サポートをする。

 

⭐️カミツルギ

f:id:TadanoBonjin:20190616005355j:image

 

本構築の全抜きエース。キュワワーと組み合わせることで威嚇勢、催眠勢を気にせずに破壊できる。

ノーマルzの理由はリザ・サンダー辺りを破壊したかったから。ギガインパクトでも良いと思うが、3割でBB出来るならハサミ✂️の方がお得な気がする。

 

〜ダメ系〜

手助け+ノマz→h252 b120サンダーまでは確定

ノマzのみ→無振りランドに18.7%で1発

 

+1聖剣→h252ガエンは確定

 

💃選出💃

 

①キュワツルギ→リザウツロ

②カメウツロ→テテフツルギ

など

動き等は下の動画にて確認してほしい。

⬇︎

https://youtu.be/qok7uC_AXc0

 

配信元のチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCDXPNr2xDGBzKCcXmscLJhw?view_as=subscriber